結婚♪リングピロー♪伝説♪幸せ♪指輪♪ウエディングアイテム

リングピロー知ってますか?あのリングピローの中には ヒミツがいっぱいあるのです。。 ぜひ 読んで下さいね。。 結婚・リングピローブライダル 指輪 伝説

--年--月--日 (--)
大好きなキャラクターで指輪交換♪結婚式。
2007年10月18日 (木)
結婚式指輪を交換する際に、

指輪をおいておくアイテムを見たことがありますか?


それが・・・・、リングピローなのです。



リングピローは、とくに決まりはないので、

好きなように手作りしたり・・既製品を買ったり、式場で準備されているものを使用してもかまいません。


また、自分の大好きなキャラクターなどをメインに作ってもいいかもしれませんね。


とくに、キャラクターでは、ディズニーのキャラクターが人気すごいです。


ディズニーのキャラクターは、男女問わず、幅広い年齢の方から愛されているキャラクターが多く、知名度も高いです。


なによりも、癒されるキャラクターが多いのも魅力です。


また、ミッキーとミニーや、ドナルドとデイジーなど、ペアのキャラクター


さまざまなプリンセスもいるので、

それらをメインに作ってもかわいらしいと思います。。


大好きなキャラクターに、2人の結婚を祝福してもらうのはもちろんのこと、指輪交換という大事な儀式で好きなキャラクターが活躍してくれるの夢のように幸せです。


もちろん、人形を使って、簡単に作るのもアリだと思います。


ちょっと自信がない場合は、手作りキットや、既製品、オーダーメイドもありますので、あきらめることはありませんよ。


また、ディズニーランド

結婚式をしたいけれども、

予算や距離の関係であきらめてしまった場合でも・・・・


なにか、アイテムに少しでもキャラクターを使うと、雰囲気がでるかもしれませんね。

夢のような1日になる結婚式を、自分の思い描くイメージどおりにできたら最高ですね♪♪

人気ブログランキングに参加しています♪応援お願いします♪



キーワード一覧
リングピロー

レースを使ったリングピロー☆結婚式
2007年10月18日 (木)
結婚式といえば、どんなイベントが思い浮かびますか???


ウエディングケーキ入刀指輪交換花嫁からの手紙、新郎あいさつ花束贈呈スピーチ・・・。



ほんと・・思い出すだけでもたくさんのイベントがありますよね♪


その中でも、重要な儀式のひとつに指輪交換があります。


指輪交換は、2人の愛の証である結婚指輪交換する儀式です。



その儀式では、指輪リングピローに置いて、

リングピローの上から指輪をとり、交換するのです。


指輪交換では、リングピローは欠かせない存在なのです。。。


そのリングピローですが、


もちろん、結婚式場でもいくつか準備されていますが・・・。

せっかく結婚式でつかったものとして、

形にのこるものですから、


自分の手元においておきたいと思いませんか??


それなら自分で用意してしまえば、式でつかったあとは、自分の手元に形として残ります。
デザインもいくつかの中から選ぶのではなく、自分のイメージどおりのものをチョイスできます。


自分で作る際にも、既製品を買う際にも、人気のあるデコレーション

素材があります。
それこそが「レース」です。


レースを使うと、エレガントで、ロマンチックな雰囲気でますね~~。


女の子らしいデザインになります。

結婚式で使ったあとも、


2人の赤ちゃんファーストピローとして使うと、

赤ちゃんがすくすくと元気に育つと言われています。。

赤ちゃんも幸せになれるアイテムです。


レースを使った「まくら」は、

赤ちゃんにも最高です。








人気ブログランキングに参加しています♪応援お願いします♪


キーワード一覧
リングピロー
ウェルカムボードも手作りで・・・。
2007年10月18日 (木)
最近では・・

世界でたったひとつの2人だけのオリジナルの結婚式

を望むカップルが多くなってきています♪


そんな2人は、できるものは、手作り
心を込めて 作りたいと思っている人が多いですね。。


友達も協力して 手作りで作ってくれたりと・・
最近の結婚式
本当に素敵です。。。


予算があまりないけれども、オリジナルの結婚式をしたい人も、ほとんど手作りでがんばっている人もいます。。愛あればこそですね・・。


最初に・・・結婚式に出席してくれたゲスト様に対する感謝とお礼の気持ちをこめて、ゲスト様を迎える

ウェルカムボードです。


ウェルカムボードは、

2人の思い出の写真をコルクボードに貼ったり、


似顔絵を書いたりなど、デザインも 個性たっぷりです。。


また、好きな花をメインにして作るのも

素敵です。


2人らしいものでゲスト

感謝とお礼の気持ちを伝えられるようなウェルカムボードにしたいですね。


そして、既製品であれ、手作りであれ、

ゲストの方も幸せになれるようなものにしたいです♪

式場の玄関ですものね♪

また、ほかにも大事なウエディングアイテムがあります。


それこそが「リングピロー」です。

リングピローは結婚式で、指輪交換の儀式をする際に、指輪を置くために使います。


指輪交換の儀式がスムーズにできるようなデザインはもちろんのこと、2人らしさがでているようなものが好ましいですね。


また、人生で最高に幸せを感じる儀式といっても過言ではない結婚式で使うものですから、とことん 懲りましょうね。。

インターネットや、知り合いの体験談などを参考にさせてもらったり

最高のものを準備して下さいね。。

人気ブログランキングに参加しています♪応援お願いします♪




キーワード一覧
リングピロー

リングピローを作りましょう~♪
2007年10月18日 (木)
結婚式といえば、指輪交換は欠かせない神聖儀式です。


大事な儀式である指輪交換をする際、

欠かせないウエディングアイテムがあります。


それが・・・「リングピロー」なのです。



リングピローは、手作りのキットや既製品も
豊富にあります。

また、形や素材や色、そしてデザインも豊富です。

指輪交換をする際に、どんなリングピローに指輪をおきたいですか???

手芸がすきな人や、手芸が得意な人なら、キットがなくても、型紙から作れちゃうかもしれませんね。


あまり難しく考えず、手芸のひとつだと思って、楽しく作れるといいですね。
また、自分のイメージしたデザインに少しでも近づけるようにしたいものですね。

手芸専門店や、ウエディングアイテムの専門店にいけば、リングピローに関するものは置いてあります。


また、家にいながらでも、インターネットを通じて、好きなリングピローをチョイスすることができます♪


既製品でも、素敵なのはたくさんありますよ・・

手芸が好きなら、手作りがいいです!!


2人らしいものを結婚式に出席してくれる

ゲスト様に披露したいですよね~~♪


リングピローはたいてい、結婚式場で準備されていますが、

でも・・やっぱり 2人らしいデザインのものを使いたいですね。


インターネットなどに掲載されているリングピローなどを参考に

自分たちだけのオリジナルなリングピローを作って欲しいです。

最高に素敵な結婚式にして下さいね。


人気ブログランキングに参加しています♪応援お願いします♪


キーワード一覧
リングピロー
クリスタルのリングピロー 結婚式
2007年10月18日 (木)
もうすぐ結婚されるあなたへ・・・。


おすすめのリングピローがあります。


クリスタルのリングピローです。


クリスタルのリングピローは、

見ているだけで、とっても神秘的です。


そして、デザインもかわいいものが多いです。


形も、ハート型星の形など、種類もいっぱいです。

2人の名前や記念日を入れたりもできます

エンジェルや動物など、ペアの人形を模ったものをのせてみたり。。


そこに指輪を置いて、結婚式

指輪を交換・・・。

素敵すぎます。。。


結婚式で、指輪交換は、

大切な儀式のひとつなのですから・・


自分の思ったとおりのアイテムを使いたいですね。


もちろん、結婚式で使ったあとには、大事に保存して下さいね。。


インテリアとして飾ってもいいし、



お気に入りのアクセサリーを置いておくのにも良いですね。


クリスタルの素材の場合は、自分で作るのはちょっと難しいかもしれませんが、あきらめることはありません。


オーダーメイドで注文して、デザインは自分で決める事ができます。

既製品でも、 たくさんの種類があるから・・

自分のイメージにぴったりならば、いいと思います。


2人の名前や記念日などはもちろんのこと、思い出の品をモチーフに、

デザインしても素敵ですね。


アクセントで色をつけてみたり・・

違う素材でアレンジしても素敵ですね。

2人だけのリングピロー・・・・・・

思い出に残るような素敵なリングピローを作って下さいね。


人気ブログランキングに参加しています♪応援お願いします♪


キーワード一覧
リングピロー

宝石箱とリングピロー
2007年10月18日 (木)
女の子は、男の子に比べると、アクセサリーが大好きなんですよね♪


子供のころから、なにかしらアクセサリーに興味を持った事がある人も多いと思います。


そして、結婚する前に付き合っている時点で、

ペアリングをしているカップルもいると思います。


アクセサリーに敏感な女性ならば、ジュエリーボックスにもこだわりがあると思います。

結婚すると、2人の愛の証として指輪を交換します。


この儀式は、結婚式の中で行われます。


そのときに使われるウエディングアイテムが「リングピロー」なのです。

そのリングピローが、ジュエリーボックスのようなデザインだったら すっごい素敵と思いませんか???



結婚指輪は、特別なジュエリーです。


特別ジュエリーを大事にするためにも、

素敵なジュエリーボックスが欲しいです。


指輪を交換する際のリングピローのデザインを

思い切ってジュエリーボックスの形にするのもいいですね。。

デザインをゴージャスにするも、シンプルにするも自由自在です。


結婚式で使い終わっても、

大事なジュエリーを保管するために 宝石箱として使って下さいね。。

大事な儀式で使ったアイテムをずっと使うのって・・

素敵です。。


また、2人の思い出のものを保管しておいたり、


これから誕生する2人の赤ちゃんの大事なものを保管するのに使ってもいいですね。


いつまでも、幸せな気持ちを忘れないアイテムになるでしょう・・。


オリジナルウエディングを希望する人には

とってもオススメです。


キーワード一覧
リングピロー
ジュエリーボックス

バラのリングピロー♪ローズ 薔薇。
2007年10月18日 (木)
大好きな男の人にプレゼントされて とってもうれしい

お花のひとつとして「バラ」が代表的ですよね。


バラ」という花は、幅広い年齢の人に男女を問わず愛されているはなです。

バラ」は美しいけれども、トゲをもつ花でもあります。

そんな、バラをメインにリングピローを作ってみませんか??

私 個人的には 薔薇が大好きなので・・
ぜひ 薔薇リングピロー
作ってみたいです。。

バラは、結婚式でも、

テーブルをアレンジするのにもよく使われる花です。


また、プロポーズには「バラ」なんて・・・

幸せです。。。


そんな素敵なイメージの多い「バラ」をメインにしたリングピローで、2人の愛の証である指輪交換をしてみるのもいいですね。

一言に「バラ」といっても、造花、生花、プリザーブドフラワーなど種類もあたくさんありますよね。


好きな生地で作ってもいいかもしれませんね。

また、「バラ」は、ロマンチックな気分にもなれる花でもあります。


結婚式は、これから夫婦になる2人が主役なので、ゴージャスにしてもいいかもしれませんね。



バラ」は、

エレガントロマンチックなイメージがあるので

結婚式には・・ばっちりです♪

どの色でも、違和感がない花なので、作りやすいかもしれませんね。


手作りキットや既製品も販売されているので、1度実物をみてみるのもいいかもしれませんね。


また、リングピローとして、生花を使った場合には、保存しておける方法もあるようなので、

あらかじめ調べておくと安心ですね。


結婚式で使ったものは、一生の思い出として残しておきたいものですね。

キーワード一覧
リングピロー

バラ
ハワイアンキルトで リングピローに挑戦♪
2007年10月18日 (木)
結婚式といったら、女の子なら、だれもが1度はあこがれるイベントだと思います。女の子の夢です。。


結婚式の日は、だれがなんと言おうとも、ほかの誰でもなく新郎新婦が主役です。


結婚式は、内容も、場所もひとそれぞれです。


人生最大のイベントといっても過言ではないイベントなので、自然と力が入ってしまいますね。
そして、日本ではなく、海外での結婚式を希望する人もいます。
ポピュラーなところでは、ハワイ挙式なんかが有名ですね。



しかし、どこで結婚式をしたとしても、必ず行われる儀式のなかのひとつに指輪交換があります。



指輪は、2人の愛の証です。


指輪を交換するまでに、指輪を置いておくための

ウエディングアイテムが「リングピロー」なのです。


最近では・・色や形、デザインも本来の意味の「まくら」にとらわれず、

個性的なさまざまなものがあります。


今回は、ハワイアンキルトという素材で リングピローを作ってみましょう~♪



ハワイで挙式を考えている人にはもちろんのこと、

国内で結婚式を考えている人にも是非・・・。


ハワイアンキルトは人気のある素材で、「ハワイアンキルト教室」などという教室まであるぐらいなんです。


ハワイを感じさせるようなデザインに、テンションも高くなちゃいますね♪


そして、ハワイアンキルトは 綺麗ででロマンチックなので、

結婚式にはとても合う素材なんですよ。。

結婚式を期に、ハワイアンキルトに挑戦してみてはいかがでしょうか??


また、が好きなお2人には・・特にオススメしちゃいたいです。。


キーワード一覧
リングピロー

ちりめんでリングピロー!
2007年10月18日 (木)
結婚式和装で・・・。って

想っている貴女へ。。

とてもおすすめのウエディングアイテムがあります。


和装結婚式をしたとしても、洋装結婚式をしたとしても、指輪交換は必ずします。


指輪交換は、結婚式では欠かせない儀式です。


その指輪を交換する際に、必ず必要なウエディングアイテムがあります。

リングピロー」です♪


この記事では・・・

和装結婚式を考えている人に

おすすめのリングピローを紹介しますね!!


リングピローの素材は何かというと「ちりめん」です。



ちりめんといえば、純和風のイメージの素材です。

そして、きれいな色のものが多いので、白無垢指輪交換をした際には、とても映えると思います。

ちりめんでの手作りキットも販売されています。


ちりめん和風の素材なので、

デザインも梅や桜など、日本らしいものをデザインしたら素敵かも・・・。



もし ゴージャスにしたいならば、金箔をあしらうのはどうですか?

日本でおめでたい行事には「紅白」が定番なので、

紅白にしてもGOODかも♪


また、日本にとらわれず、結婚式といえば、「Something Bleu」で なにか青いものをアクセントにしてもいいかもしれませんね。

ちりめんは、着物の素材との相性はバッチリなのです。

手作りキットも・・簡単なものが多いのでおすすめですよ!!

これから夫婦になる2人で協力して作ってもいいかもしれませんね。

また、クッション型だと、本来の意味の「まくら」として
使えますよね♪



キーワード一覧
リングピロー

ボックスタイプリングピロー 結婚式
2007年10月18日 (木)
結婚式での 指輪交換は、
大事な儀式のひとつです。


また、指輪は、2人の愛の証でもあるし、

結婚してる証拠にもなります。


そんな大事な指輪結婚式で交換する際には、


リングピローというアイテムが大活躍します・・・。

それどころか 1番の必須アイテムがリングピローです。

いまでは、いろいろな種類のリングピローがあるので

迷ってしまって なかなか決まらないかもしれませんね。



1番ポピュラーなのは、クッションの形のものですね。


リングピローの本来の意味は「まくら」なので

本来の意味にちなんだ形のものがポピュラーなのかもしれませんね


しかし、結婚する際の婚約指輪といえば、



ボックスに入れて渡されるというイメージが強いかもしれませんね。

そのときの気持ちをずっと忘れないという意味で、ボックス型のリングピローもいいかもしれませんね。


ボックス型のものは、手作りはちょっと難しいかもしれませんが、チャレンジしてみたら
いかがでしょうか??


既製品を購入して、自分でアレンジを加えるのもいいかもしれませんね。



ボックス型だと、保管もしやすいし、なんだか、

プロポーズされたときのことがついさっきの事のように思い出されるかも・・・・・・・。



ずっとずっと、結婚を決意したときの気持ちを思い出せるように、

ボックス型のリングピローにしてもいいかもしれませんね。

ボックス型なら、

和装でも洋装でも、どちらでもOKです。

スムーズに儀式が進みそうですね。


キーワード一覧
リングピロー

